桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 お尻の痛み

スマイルブログ

桑名市 お尻の痛み

桑名市でお尻の痛みや坐骨神経痛をお探しの方に、、

 

桑名駅から徒歩8分ースマイルカイロプラクティックです

 

TEL 0594-24-3027

 

スマイルカイロプラクティック桑名店は桑名ピタから徒歩2分のところにあります

多くの慢性的な症状でお困りの方々が訪れる整体、カイロサロンです。

 

お尻の痛み 坐骨神経痛1

痛みの原因は脊髄神経の圧迫がほとんどでぎっくり腰をされたり、

中高年になると筋肉が衰えて腰への負担が増し、お尻の痛みが最初に出てきます

最初は臀部がだるく重たい感じがあります。

 

お尻の痛み 坐骨神経痛2

 

坐骨神経痛たいてい腰椎の4番目と5番目の間もしくはその付近に異常があると神経痛が出てきます

臀部がうずくので、お尻をたたきたくなるような症状になります。

 

お尻の痛み 坐骨神経痛3

 

坐骨神経痛の感覚はひどくなれば、太ももフクラハギのほうまで達します。

そうなってくると歩行困難な状態にもなってしまいます。

 

スマイルでは最近よく坐骨神経痛をしたことがあるとご来院いただくお客様がいらっしゃいます。

 

原因が何であるか・・・多くあるのは梨状筋症候群や、ぎっくり腰から来る腰痛の慢性化によるものですが、そのほか、

変形性腰椎症、腰部脊柱管狭窄症など様々な原因が考えられます。

 

治療となりますと、MRIを病院で取っていただかないと根本原因がわからないので、一度、整形外科に行って診ていただく必要があります。

 

診断後、筋緊張や凝り、姿勢の悪さから来る不具合が原因だった場合、われわれ整体師が出番です。

 

もともと病変にいたるまで、姿勢が悪かったり、コリが溜まりすぎてうまく体が動かないことから来る負担があることが多いですから、そうなると、姿勢を正しい位置に矯正したり、余計な筋緊張をほぐすことがとても重要になってきます。患部に触れなくても、関連筋といってその部位に関わる周辺の筋肉を緩めることによって患部への負担が減り、楽になるのが早まることもあります。

 

また、以前治療をしたことがあり、このまま放っておくと、また坐骨神経痛になりそうな予感があるときは、すぐにケアをしていただくと再び病院のお世話にならずにすみます。

 

お体のコリや、姿勢の歪みを感じたら、痛みが激しくなる前に、早めのケアをオススメします。

 

桑名市でお尻の痛み改善をお探しなら、スマイルカイロプラクティックまで是非おこしください。

 

最近 疲れやすい、眠れない、起きれない、肩こり腰痛がある、冷えやむくみもあり

慢性的な痛みが続いている。上記のような症状は普段の生活の中からやってきます。

それは体のSOSのサイン。

お尻の痛み

 

三重県桑名市でカイロプラクティックをお探しなら、

桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティックにどうぞ。

お一人お一人の症状をよりよく早く改善するためには何が有効なのか、

プロに任せて下さい。より根本的な改善に向けて施術させていただきます。

 

桑名駅徒歩7分 桑名アピタから徒歩2分 詳しいメニューはこちら

スマイルは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 

 

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2016年8月5日