桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 腰痛の原因とは

スマイルブログ

桑名市 腰痛の原因とは

腰痛の原因

 

腰痛1 疲れが溜まっている時に、、睡眠不足など体調がすぐれない  

 

腰痛2 普段から運動不足で姿勢も悪い 慢性的に痛みがある 腰以外にも痛みがある 


腰痛3 水分や体に必要な栄養分が足りていない 
体が固い血流が悪い 

 

今日は、腰痛のある方の体ってどうなっているの?

 

勿論、腰痛と思っていたら実は腎臓疾患だったという場合は省きます。

腰が痛むというのは、ヘルニアやすべり症などのように、腰椎に病態があって、神経を圧迫する

場合と、筋肉が緊張(コリ)によって痛む場合があります。

 

突破的な怪我は別として、病変する前に不自然な姿勢や筋肉に負担がかかったままケアされずにいる段階があるのですが、

病態が見られる場合は医業の範疇ですので、即お医者様に行ってくださいね。

 

さて、慢性的な腰痛になる方の腰の状態なのですが、疲労が溜まって筋肉が硬くなり、

血流が悪くなって、長年のコリ状態が痛みを発している状態ですが、疲労物資が溜まる要因として、

腰に負担のかかる姿勢などが続くことと、骨盤が歪むことで腰への負担が増し、通常よりも筋肉への

負担がかかりやすくなっていることが多いのです。

 

骨盤の開きや閉じによって腰にかかる筋肉の負担が変わってくることがあります。

 

これらの場合、骨盤に付着している筋肉・・・特にお尻周りの筋肉が緊張していてかっちかちで、

放っておくと坐骨神経痛のような症状を誘発する場合も出てきます。

 

これらを避けるために、普段から無理な姿勢を長時間続けない、疲労物質をためない(ストレッチ・カイロプラクティックが必要です)

 

姿勢が悪く、体の調子が良くないなど、だるさが出た時は体のプロによるメンテナンスが怪我を防ぎひどい腰痛を防ぎます。

 

ボディマッサージで体をほぐし、整体カイロで身体の歪みを整え、免疫力アップ!!

身体の事でお困りの方、スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

 

桑名市で腰痛をお探しなら桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティックにどうぞ。

 

腰痛などでからだの不調や歪みを改善されたいかたは、

 

0594-24-3027まで連絡ください。

施術_9382
 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2016年5月30日