桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 腰痛/ 三重県桑名市でマッサージやカイロプラクティック 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 腰痛/ 三重県桑名市でマッサージやカイロプラクティック 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

桑名市でマッサージ,カイロ院をお探しなら桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティックにどうぞ。

 

 

こんにちはスマイルカイロ桑名店です。桑名のマッサージ整体でからだの不調や歪みを改善されたいかたは、

 

 

0594-24-3027まで連絡ください。

 

 

場所 桑名駅から徒歩8分 桑名市アピタから徒歩2分です

 

 今日は、腰痛のある方の体ってどうなっているの?

 

というお話を致しましょう。

 

勿論、腰痛と思っていたら実は腎臓疾患だったという場合は省きます。

 

腰が痛むというのは、ヘルニアやすべり症などのように、腰椎に病態があって、それが神経を圧迫する場合と、筋肉がコリや緊張によって痛む場合があります。

 

突破的な怪我は別として、病変する前に不自然な姿勢や筋肉に負担がかかったままケアされずにいる段階があるのですが、病態が見られる場合は、医業の範疇ですので、即、お医者様に行ってくださいね。

 

さて、慢性的な腰痛になる方の腰の状態なのですが、

疲労が溜まって筋肉が硬くなり、血流が悪くなって、長年のこりこり状態が痛みを発している状態ですが、疲労物資が溜まる要因として、腰に負担のかかる姿勢や労作が続くことと、骨盤が歪むことで腰への負担が増し、通常よりも筋肉への負担がかかりやすくなっていることが多いです。

 

骨盤の前傾・・・これはいわゆるそり越しの状態ですが、そうなると腰骨の屈曲している部分の骨に過度に負担がかかることと、腰の上部を支える筋肉に緊張が増して、痛みを感じることが起きています。

 

逆に骨盤の後傾・・・これは猫背をさらに助長すると共に、曲がっている腰の際あたりが痛くなってきます。

 

このほかに骨盤の開きや閉じによって腰にかかる筋肉の負担が変わってくることがあります。

 

さらに付け加えると、ごくわずかな仙骨と腰骨のつなぎ目の動きが悪くなり、負担がかかりやすくなっている場合も腰痛になる確立が高くなります。

 

これらの場合、骨盤に付着している筋肉・・・特にお尻周りの筋肉が緊張していてかっちかちで、放っておくと坐骨神経痛のような症状を誘発する場合も出てきます。

 

これらを避けるために、普段から無理な姿勢を長時間続けない、足を組まない、疲労物質をためない(使った後にストレッチ・アイシングをするなど)ことが大切です。

 

少し、姿勢が崩れてきたり、だるさが出ていた時は、体のプロによる調整メンテナンスが怪我を防ぎ、ひどい腰痛を防ぎます。

 

 

 

スマイルでは、カイロプラクティックの他に、東洋的な揉みによって、筋肉をほぐし、お体全体を整えていく施術をしております。

 

マッサージで体をほぐし、整体で身体の歪みを整え、免疫力アップ!!

身体の事でお困りの方、スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

 

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 桑名市の整体はスマイルカイロで検索

 

 tell 0594-24-3027

 

 

image 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年4月23日