桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 肩甲骨の痛み / 三重県桑名市でカイロプラクティック 肩甲骨の痛みをおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 肩甲骨の痛み / 三重県桑名市でカイロプラクティック 肩甲骨の痛みをおさがしならスマイル

桑名市で肩甲骨の痛みをお探しなら、桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティック

 

こんにちはスマイルカイロ桑名店です。

 

TEL 0594-24-3027

 

日本人の怪我・病気ではない不調のワースト2は、肩こりと腰痛。

 

特に肩こりは、最近、小学生のお子さんでも訴えられます。

運動不足と、パソコン、ゲーム、スマホのしすぎ。

つまり、同じ姿勢で動かない状態をずっと続けていることから起こる、筋肉のこりや骨盤・背骨などの歪みによって引き起こされることが原因です。

 

yjimage[2]

 

コリは、筋肉の中に老廃物が居座ったり、筋肉が炎症を起こしたまま充分回復せぬうちにさらに炎症が起きるなどして酸素が供給されず、末梢神経が圧迫されたりして痛みを訴えていることから起こります。

うまく血液が流れず、筋肉に充分な酸素が送られなくなり硬くなってしまったものがコリです。

 

肩こりは・・・肩の筋肉の間に老廃物(疲労物質等)が溜まっておきるものと、あと、訴えが多い症状として、肩甲骨周りが痛い、腕が上がらないなど、肩甲骨の可動性が損なわれているものがあります。(病気が原因のものは除外します)

 

 

肩甲骨が何故動きにくくなるかといいますと、肩甲骨を覆っている僧坊筋や肋骨周りの細かい筋肉を包む筋膜が癒着してしまっているから、あるいは肩甲骨と繋がっている鎖骨や上腕骨との間の関節がかたまってしまっているからです。

 

手をまっすぐ上げてすっと顔につくようであれば、あるいは、腕を曲げて背中の後ろに回したとき、肩甲骨の下に指が入れられる隙間が出来れば大丈夫ですが、そうでない時は、この肩甲骨の癒着が起きています。

 

ご自分で肩甲骨はがし体操をしていただくのもいいのですが、早く効果的に肩こりを改善するためには、やはりそこは専門家に任せていただく方が早いと存じます。

 

スマイルカイロでは、骨格の調整と筋肉の調整の両面からのお体のケアをすると共に、普段気をつけていただきたいこと、効果的なストレッチのアドバイスなど、お客様に必要なサポートを丁寧に行っていきます。

長年肩こりに悩まされている方、残業続きで方が回らなくなった方など、肩こりをなんとかしたいと思われる方は、今すぐスマイルにお電話下さい。

 

完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 

桑名市のカイロプラクティックはスマイルカイロで検索

 

スマイルカイロ様外観写真

 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年10月15日