桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 坐骨神経痛/ 三重県桑名市で坐骨神経痛をおさがしなら

スマイルブログ

桑名市 坐骨神経痛/ 三重県桑名市で坐骨神経痛をおさがしなら

桑名市で坐骨神経痛の痛みをお探しなら桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティックにどうぞ。

 

 

こんにちは整体カイロ骨盤矯正専門店桑名店です。桑名市で坐骨神経痛を改善されたいかたは、

 

0594-24-3027まで連絡ください。

 

場所 桑名駅から徒歩8分 桑名市アピタから徒歩2分です

 

 

坐骨神経痛

 

痛みの原因は脊髄神経の圧迫がほとんどで、ぎっくり腰をされたり、中高年になると筋肉が衰えて腰への負担が増し、臀部の痛み

が最初に出てきます最初は臀部がだるく重たい感じがあります。その感覚はひどくなれば、太ももフクラハギのほうまで達します。

そうなってくると、精神的にも疲れが出てきて、歩く事や立ち続ける事も辛くなってくる場合も出てきます。

坐骨神経痛

 

坐骨神経痛たいてい腰椎の4番目と5番目の間もしくはその付近に異常があると神経痛が出てきます

臀部がうずくので、お尻をたたきたくなるような症状になります。

 

ここ最近よく坐骨神経痛をしたことがあるとご来院いただくお客様がいらっしゃいます。

 

坐骨神経痛とは、何らかの原因により、坐骨神経が圧迫され、お尻から下のどこかに痺れや痛みが走り、ひどくなると歩くのも困難になってしまう症状のことです。

 

原因が何であるか・・・多くあるのは梨状筋症候群や、ぎっくり腰から来る腰痛の慢性化によるものですが、そのほか、変形性腰椎症、腰部脊柱管狭窄症など様々な原因が考えられます。

 

治療となりますと、MRIを病院で取っていただかないと根本原因がわからないので、一度、整形外科に行って診ていただく必要があります。

 

診断後、筋緊張や凝り、姿勢の悪さから来る不具合が原因だった場合、われわれ整体師が出番です。

 

もともと病変にいたるまで、姿勢が悪かったり、コリが溜まりすぎてうまく体が動かないことから来る負担があることが多いですから、そうなると、姿勢を正しい位置に矯正したり、余計な筋緊張をほぐすことがとても重要になってきます。患部に触れなくても、関連筋といってその部位に関わる周辺の筋肉を緩めることによって患部への負担が減り、楽になるのが早まることもあります。

 

また、以前治療をしたことがあり、このまま放っておくと、また坐骨神経痛になりそうな予感があるときは、すぐにケアをしていただくと、再び病院のお世話にならずにすみます。

 

お体のコリや、姿勢の歪みを感じたら、痛みが激しくなる前に、早めのケアをオススメします。

 

 

スマイルでは、筋肉のコリをマッサージでほぐす以外、カイロプラクティックの手技を使い、全身の骨格調整をさせていただいております。

腰や足の痛みなどでお困りの方は、一度スマイルカイロプラクティックまでお尋ねください。スタッフ一同全力でお助けします。

 

マッサージで体をほぐし、整体で身体の歪みを整え、免疫力アップ!!

身体の事でお困りの方、スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

 

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 桑名市の整体はスマイルカイロで検索

 

el 0594-24-3027

 

 



massage2[1] 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2016年4月25日