桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 肩こりの3大原因

スマイルブログ

桑名市 肩こりの3大原因

肩こりが起きる大きな原因

 

① 食べ物 栄養 

  身体に歪みがある。食べ物栄養がシッカリと取れていない

 

② 運動不足

   体がだるくて仕方がない。 姿勢が悪い。いつも猫背

 

③ 睡眠不足 生活習慣

   夜がぐっすり眠れない。  生活リズム習慣が良くない。

 

 

肩こりは・・・勿論、肩が凝っているから肩こりなのですが、その根本的な原因は人それぞれ。

私も昔、ひどい肩こりでしたので、「肩こりだから、原因は肩だろう!」と思っていました。

なので、昔は痛む肩を自分で揉んだり押したり、家族にさすってもらったりしてしのいできました。

ところが、肩こりは、前かがみであごを突き出していたり、

背中を丸くしていたりといった、肩の姿勢だけではないんです。

 

腕の使いすぎからでも肩こりはしますし、緊張の持続によってもこります。

また、背中の稼動域などが悪くて筋肉が引っ張られることもあります。

勿論、骨盤にくっついている骨とのしなやかさがなくなっていたり、負担がかかりやすい傾斜で

固定されて上のほうに負担が来てたり・・・etc.

 

という具合に、肩こり一つでもたくさんの原因があります。

上記のような症状は普段の生活の中からやってきます。それは体のSOSのサイン。

肩こり 悩み

 

三重県桑名市で肩こりでお困りなら、桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティックにどうぞ。

お一人お一人の肩こりをよりよく早く改善するためには何が有効なのか、

プロに任せて下さい。より根本的な改善に向けて施術させていただきます。

 

桑名駅徒歩7分 桑名アピタから徒歩2分 詳しいメニューはこちら

スマイルは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 

 

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2016年5月20日