桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 長年の凝り / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

長年の凝り / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

こんにちは。

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

肩コリ・腰痛・・・突然になる方はいらっしゃいません。

勿論、ぎっくり腰やら何やらで、急に痛みが走ることがありますが、もともとの凝りをず~~っとそのままにしておいたことが原因で、ある日、つらくてご来店になる方がほとんど・・・。

それまでに蓄積していた凝りが、神経を圧迫して、もうこれ以上我慢できないと体からSOSを出してきて、いらっしゃることがほとんどです。

つまり・・・長年にわたって老廃物が血液によってうまく運ばれず、筋肉の組織にたまったまま、纐纈(こうけつ)と呼ばれる状態で固まっているものが存在するわけです。

ですので、マッサージをしても、なかなかそういった厄介な塊は、1回の施術ではなくなりません。どんよりした物がたまっているだけならまだしも、これ骨?というくらいに固まって石灰化してしまっている中層・深層筋の塊(纐纈)は、徐々に表面の凝りをのけていかないとたどり着けなかったり、和らぐのに時間がかかったりします。

凝りを溜め込まない普段の予防とともに、深層部分の頑固な凝りにたどり着くまで、肩コリ・腰痛の元へのアプローチが必要になります。

だんだん凝りがほぐれてくると、もういいか・・・とケアーを置いておくと、またその上に凝りがたまってくるので、凝りの大本がなくならず、また肩コリ・腰痛がぶり返してしまうことになります。

病ではないけれど、凝りは結構厄介でしつこいものです。

肩コリ・腰痛を諦めないで、少し長い目でケアーを続けることをオススメします。

元の部分がほぐれると、本当に日々の生活が楽になります。

気持ちもそれに比例して、楽になってきます。

もし、長年の肩コリ・腰痛など、しつこい凝りをお持ちでしたら、一度スマイルにお越しくださいませ。

骨格からのアプローチと筋肉の凝りへのマッサージなどによって、お客様のお体を楽にするお手伝いをさせていただきます。年末の忙しさについつい疲れをためてしまうこの時期、一度ご来店くださいね。

腰の痛み解消

桑名駅から徒歩8分

桑名市のアピタから徒歩2分の場所にあります

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————————

三重県桑名市常磐町65番地

電話0594-24-3027

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩8分
——————————-

#カイロプラクティック#肩こり#腰痛#姿勢矯正#首こり#猫背#骨盤矯正

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年12月1日