桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 長年の凝り / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

長年の凝り / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

 

こんにちは。

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

 

肩コリ・腰痛・・・突然になる方はいらっしゃいません。

 

勿論、ぎっくり腰やら何やらで、急に痛みが走ることがありますが、もともとの凝りをず~~っとそのままにしておいたことが原因で、ある日、つらくてご来店になる方がほとんど・・・。

 

それまでに蓄積していた凝りが、神経を圧迫して、もうこれ以上我慢できないと体からSOSを出してきて、いらっしゃることがほとんどです。

 

つまり・・・長年にわたって老廃物が血液によってうまく運ばれず、筋肉の組織にたまったまま、纐纈(こうけつ)と呼ばれる状態で固まっているものが存在するわけです。

 

ですので、マッサージをしても、なかなかそういった厄介な塊は、1回の施術ではなくなりません。どんよりした物がたまっているだけならまだしも、これ骨?というくらいに固まって石灰化してしまっている中層・深層筋の塊(纐纈)は、徐々に表面の凝りをのけていかないとたどり着けなかったり、和らぐのに時間がかかったりします。

凝りを溜め込まない普段の予防とともに、深層部分の頑固な凝りにたどり着くまで、肩コリ・腰痛の元へのアプローチが必要になります。

 

だんだん凝りがほぐれてくると、もういいか・・・とケアーを置いておくと、またその上に凝りがたまってくるので、凝りの大本がなくならず、また肩コリ・腰痛がぶり返してしまうことになります。

 

病ではないけれど、凝りは結構厄介でしつこいものです。

 

肩コリ・腰痛を諦めないで、少し長い目でケアーを続けることをオススメします。

元の部分がほぐれると、本当に日々の生活が楽になります。

気持ちもそれに比例して、楽になってきます。

 

もし、長年の肩コリ・腰痛など、しつこい凝りをお持ちでしたら、一度スマイルにお越しくださいませ。

骨格からのアプローチと筋肉の凝りへのマッサージなどによって、お客様のお体を楽にするお手伝いをさせていただきます。

 

年末の忙しさについつい疲れをためてしまうこの時期、一度ご来店くださいね。

 

 

 


yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桑名駅から徒歩8分

 

 桑名市のアピタから徒歩2分の場所にあります

 

 

 

 スマイル&わかば
 所在地:三重県桑名市

—————-

  三重県桑名市常磐町65番地

 

 電話番号:0594-24-302
 アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
 近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年12月1日