桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 三重県 桑名市 いなべ市でぎっくり腰対処療法

スマイルブログ

三重県 桑名市 いなべ市でぎっくり腰対処療法

 

ギックリ腰でお困りの方へ、

TEL0594−24−3027番へご相談下さい。

 ギックリ腰

季節の変わり目は多くの皆さんが腰が痛くなったり、ギックリ腰が起きると聞きます。

冬から春に変わる時期は要注意です。

そこに睡眠不足やストレスなどの疲れが溜まってくると、ギックリ腰的なものになってしまいます。

皆さんはギックリ腰の対処療法はご存知ですか?? 

日頃から腰痛持ちのお客様でギックリ腰のような急性の痛みが出た時はアイシングがもっとも有効で、1日2日は冷やすことが最良になります。ぎっくり腰は炎症があるので変に揉んだりして血液の流れをよくしてしまうと、、強い痛みが後で出てくる事もあるので、決して患部をほぐしてはいけません。 

そして、慢性の腰痛には急性の痛みとは逆に温めるようにお伝えしています。

 

慢性的の腰痛は腰や骨盤周りの血流を良くする必要があります。血流が悪くなると、そこにまた老廃物がたまり、さらに血流が悪くなり凝ってきます。体を積極的に動かし、筋肉のポンプ運動を盛んにすることや、体を温めるような食べ物をとったり、お湯にゆっくり浸かるなどして体を内側から温めて血流をよくすることも日常的に必要になってきます。しかし、どうしても凝り固まってしまった体は、揉み解しのマッサージや、本来の体形とは違ってしまった骨格のゆがみを調整するなどのケアが必要になってきます。

筋肉が固まった状態が続いてしまうと、怪我の元にもなりかねません

 

  【ギックリ腰】その1 朝起きたら動けない腰の痛み

  【ギックリ腰】その2 チョットした動作で腰を痛めてしまった

  【ギックリ腰】その3 運動時にギックリ腰のようなツンとくる腰の痛みを感じる

 

 

【院長先生の経験談】

ギックリ腰は私も経験があります。20歳の頃に力仕事をしていたのですが、

当時は若さが先行して、腰を痛めるなんて思ってもいなかったです。しかし、腰を痛めてしまいました。

仕事の際に狭いところで、かなり重たいものを持って腰を潰してしまいました。

その時に病院に行くか、施術院に行ってきちんと治療していれば、そのあとの痛みを感じることはなかったことでしょう。

ですから皆さんも、もし、急に腰の痛みを感じたり、「これって、ぎっくり腰かな??」

と思ったりしたときは、できるだけ早めにご相談の上、ご来店ください。

スマイルカイロは桑名市常磐町65番地 TEL 0594-24-3027

ギックリ腰、腰痛、お悩みを抱えた方がたくさんお店にいらっしゃいます。

腰痛、ギックリ腰のケアーなら、スマイルにお任せ下さい。 

 

スマイルカイロプラクティック&わかば

—————————————–

三重県桑名市常磐町65番地

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です

近鉄桑名駅東側出口 JR桑名駅東側出口 徒歩10分

—————————————–

営業時間

平日   10:00時〜21:00迄

土日祝日 10:00時〜19:00迄

不定休

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2023年3月1日