桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 三重県桑名市やいなべ市で自律神経を整えるなら

スマイルブログ

三重県桑名市やいなべ市で自律神経を整えるなら

 

最近、体がだるい、肩が凝るなど、体調不良の症状が出ていませんか?

自律神経は、自分でコントロールできない体内の機能を調整する神経系の一部で、ストレスの影響も受けやすいです。主に交感神経と副交感神経の二つから成り、これらが交互にバランスを取りながら心拍、呼吸、消化吸収などを制御します。自律神経を整えるための方法として、次の5つがおすすめです。

 

1. 規則正しい生活

2. 適度な運動

3. バランスの取れた食事

4. リラックスする

5. 質の良い睡眠

 

毎日同じ時間に起床し、寝ることで体内時計が整い、自律神経のバランスが改善されます。そのために良質な睡眠を確保することが重要です。有酸素運動やストレッチなど、軽い運動を日常的に行うことでも、血行が促進され、自律神経の調整がスムーズになります。特にウォーキングやヨガはリラックスしながら行えるため効果的です。栄養を考え、バランスの良い食事を心がけることは、体の調子が整い、自律神経にも良い影響を与えます。ストレスは自律神経のバランスを崩す大きな要因です。目を閉じて深呼吸し、リラックス状態を促すようにしましょう。

 

これらの方法を日常生活に取り入れることで、自律神経のバランスが整い、全体的な健康状態の改善が期待できます。バランスの取れた生活を送ることは心身の健康にとって大切です。

スマイルでは、カイロの手技による骨格調整の他に、揉みも加え、筋肉のコリも同時にほぐしていきます。辛い方は我慢せずご連絡下さい。

スマイルカイロプラクティック

☎0594-24-3027

—————————————–

三重県桑名市常磐町65番地

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です

近鉄桑名駅東側出口 JR桑名駅東側出口 徒歩10分

—————————————–

営業時間

平日   10:00時〜21:00迄

土日祝日 10:00時〜19:00迄

不定休

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2024年6月7日