桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 骨盤矯正 桑名市 / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

骨盤矯正 桑名市 / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

骨盤矯正のための整体院を桑名市でお探しなら、桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティック

 

こんにちはスマイルカイロ桑名店です。

 

 

yjimage[2]

 

肩コリ、腰痛の原因はコリが多いですが、ではなぜ年を重ねるごとにそういったことが起きてくるかというと、姿勢をはじめとする体を使う筋肉の使い方に長年の癖が生じ、常に緊張している筋肉によって骨格が歪められ、それが固定されてさらに血流やリンパの流れが悪くなるという悪循環が生じているからです。

 

人間の体は直立歩行を始めてから、体重の内臓をはじめとする体重のほとんどを骨盤がささえている形になります。

 

この基盤となる土台の骨盤が歪むと、歪んだ方向に倒れないよう、重い頭を常に重力と反対方向の位置に保とうとするため、上半身がさらに曲がります。 

そうして、上半身、つまり背骨や頚椎にゆがみが生じるわけです。

 

ですので、大本の骨盤をしっかり正しい位置に戻していかないと、せっかく上半身のこりやゆがみを治しても、またすぐにぶり返してしまうのです。

ですので、骨盤矯正は必須になってきます。

 

骨盤は開閉、前・後方変位などがありますが、これが左右で違うなど、その方々によって歪みかたはまちまちです。

例えば、右の骨盤が開いてて、左が閉じ、かつ左が前傾してるなどなど・・・

 

こうなると、腰痛や肩こりが左右で症状が違うなど、主訴としてはまちまちです。

 

どうも歩き方がおかしい、仰向けに寝たとき、左右で骨盤の高さが違う、ズボンの下がり具合や靴の減り方などが左右で違う・・・などありましたら、一度骨盤矯正を受けられた方がいいかと思います。

 

特に産後の女性は、しばらく子育てに忙しくて、ご自分の時間が取れないかもしれませんが、一度骨盤矯正をされるのが理想的です。

(大体、産後1ヶ月で関節が固まってきます。)

 

快適な日常生活のために、骨盤矯正はいかがでしょうか。

 

スマイルカイロでは、骨格の調整と筋肉の調整の両面からのお体のケアをすると共に、普段気をつけていただきたいこと、効果的なストレッチのアドバイスなど、お客様に必要なサポートを丁寧に行っていきます。

長年肩こり・腰痛に悩まされている方、残業続きで腰痛にお困りの方など、肩こり・腰痛をなんとかしたいと思われる方は、今すぐスマイルにお電話下さい。

 

完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 

桑名市のカイロプラクティックはスマイルカイロで検索

 

連絡先 075-741-7069まで

 

スマイルカイロ様外観写真

 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年2月9日