桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 四十肩・五十肩 桑名市 / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

四十肩・五十肩 桑名市 / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

四十肩・五十肩・肩の痛み緩和のための整体院を桑名市でお探しなら、桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティック

 

こんにちはスマイルカイロ桑名店です。

 

 

 

yjimage-1 

四十肩・五十肩・・・何のこと?

まあ、それくらいの年齢になったら肩に何かあるんだろう。

くらいの感覚で若い時に思っていたのですが、そう、読んで字のごとく、加齢と共におきてくる肩周りの不具合のことです。

 

正確には肩関節周辺炎という名の炎症のことで、老化によって(このあたりのフレーズが該当年齢の方にはいや~な感じですよね)肩関節の腱や関節包(関節間のクッション)に起こる炎症のことです。

 

それによって、腕を上げたら肩関節が痛む、腕が回らない、寒くなると痛みが増すなどの症状が出ます。

 

慢性化していて、腕を動かさなくなってくると、ますます関節が硬くなって固まってしまいます。

ですので、ストレッチや周辺の筋肉の揉み解しなどで方の稼動域を増やし、動きやすくする必要性が出てきます。放っておくと腱に影響を及ぼすようになることがあります。

 

ただし・・・

 

あまりに痛みがきついようでしたら、それは四十肩・五十肩ではなくて、腱の炎症等の原因であることもありますので、そういう時はすぐに整形のお医者様に行ってくださいね。

 

まず、四十肩・五十肩の痛みが出た当初、その部分が熱を持っているようでしたら熱が取れるまで冷やして安静になさってくださいね。

 

熱がないときは、むしろ温めてストレッチなど、少しずつ筋肉をほぐして動かしていくような運動を取り入れてみてください。この頃に揉み解しや、骨格調整を受けるのがベストだと思います。

 

出来れば肩が回らなくなって固定化する前にケアをすることがオススメです。

 

スマイルカイロでは、骨格の調整と筋肉の調整の両面からのお体のケアをすると共に、普段気をつけていただきたいこと、効果的なストレッチのアドバイスなど、お客様に必要なサポートを丁寧に行っていきます。

長年肩こり・腰痛に悩まされている方、四十肩・五十肩でお困りの方など、お体をなんとかしたいと思われる方は、今すぐスマイルにお電話下さい。

 

完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 

桑名市のカイロプラクティックはスマイルカイロで検索

 

連絡先 075-741-7069まで

 

スマイルカイロ様外観写真

 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年2月12日