桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 ぎっくり腰/ 三重県桑名市でマッサージやカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 ぎっくり腰/ 三重県桑名市でマッサージやカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

桑名市でぎっくり腰にならないためのケアをお探しなら、桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティックにどうぞ。

 

こんにちはスマイルカイロ桑名店です。

 

ある日突然、腰に激しい痛みが走り、動けなくなったことはありませんか?

 

その原因として、腎臓結石などの内臓の病気や、ヘルニアなどの脊椎の病気は別として、良くあるのが「ぎっくり腰」といわれるものです。

 

ぎっくり腰は、他の病気のように内臓や椎骨、その他の筋肉に異常はないものの、脂汗が出るほど激しい痛みが突然生じ、身動きが出来なくなるほどです。

yjimage[3]

お医者様に行く急性腰痛、椎間捻挫といわれます。

 

何も重いものを急に持たなくても、なぜか急に「ぎくっ」と痛みが走るぎっくり腰。

 

痛みは急にやってきますが、実はそれに行き着くまでに慢性的な筋疲労が蓄積してきているのが原因です。

 

・腰の筋肉を使って疲労していた。

・骨格のゆがみが原因で周辺の筋肉に余計な付加がかかっていた。

・急な過剰なる付加が腰の筋肉にかかった。

などです。

 

腰の筋肉が疲れるのは、スポーツや荷物運びなどの労作で疲れる以外に、座りっぱなしなどで同じ姿勢が続く場合や、ストレス(=常に筋肉のどこかが緊張している状態になります)が原因に上げられます。

 

筋疲労や腰痛になりそうな凝りを自覚してなくて、あるいは自覚していてもそのままにしておいて、ある日突然・・・・ということになります。

 

では、おきてしまったらどうしたらいいか。

 

まず、冷やして、2,3日安静にしてください。

 

それで熱感が取れ、動けるようになられたら、針灸や接骨院に行っ足り、整体、カイロなどの民間療法でケアをしていただくのがいいと思います。

数日経っても痛みや熱感が引かない、あるいはそれまで待てないくらいに苦しい痛みが続く場合は、すぐにお医者様(整形外科)に行ってくださいね。

別の原因が考えられます。 

 

本当は、そうなる前に疲れやだるさを感じたら、ストレッチをしたり、お近くの整体院、カイロ院にお出かけくださいませ。

筋肉をほぐし、骨格の調整をして、未然にぎっくり腰を防ぐことが出来ます。

 

 

 

桑名市でぎっくり腰等の腰痛のケアをお探しの方。

スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 桑名市の整体はスマイルカイロで検索

 

 tell 0594-24-3027

 

 

image 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年3月18日