桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 自律神経/ 三重県桑名市でマッサージやカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 自律神経/ 三重県桑名市でマッサージやカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

自律神経の働きを整えるためのケアをお探しなら、桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティックにどうぞ。

 

こんにちはスマイルカイロ桑名店です。

 

春になると気温や気圧の変化が激しく、この次期になると、花粉症やめまいを起こす方が増えてきます。

 

体の免疫や体を正常に保とうとホルモンや体の生体機能を整える自律神経がフル活動です。

そのため、春先は誰しも昔から「春眠暁をおぼえず」のごとく、体がだるかったり、眠かったりしますよね。

ただ、現代人は精神的なストレスや環境的な悪影響・・・化学薬品や電磁波、不規則な生活などでとても自律神経の働きが弱くなってきていて、様々な不定愁訴を訴えられる方が増えています。 

 

ホルモンの働きを促す脳下垂体などの司令塔は、頭骸骨の中。

どうやって整えるのか、ということですが。

 

勿論、脳はいろんな刺激を受け取っていますから、勿論、ご自分の日常で、

・早寝早起きのリズムをまもり、脳を健全に働けるようにする。

・ バランスの取れた食事をし、免疫を正常に保ついい血液を造る。

・寝る前1時間くらいはTV,パソコンなどの電磁波から離れる。見ないようにする。

・朝日を浴びて、日変化を体に感じさせる。

などのことが必要になりますが、そのほかに、きちんと体内の血液、リンパ液、髄液などの循環をスムーズにすることや、神経伝達を正常に保つということが必要になってきます。

 

脳の中の体液は、血管からの血流だけでなく、ごくわずかな頭蓋骨の動き・・・時に後頭骨と蝶形骨の微妙な動きによって髄液が循環し、近くにある視神経や脳下垂体の働きに影響を及ぼしています。

また、脳からの神経伝達も、骨格のゆがみによって阻害されると、さまざまな悪影響を及ぼします。

 

ですから、体のコリを緩めて体循環をよくしたり、骨格を正しい位置に戻したり、かたくなって動きが悪くなった関節をしなやかに動かせるように調整することは

、とても大切なのです。

 

自律神経がしっかり働き、気候の変化にも充分対応できるお体作りを致しましょう。 

桑名市で自律神経を整え、免疫アップのためのケアをお探しの方。

スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 桑名市の整体はスマイルカイロで検索

 

 tell 0594-24-3027

 

 

image 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年3月26日