桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 ヘルニア/ 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり ヘルニアをおさがしなら

スマイルブログ

桑名市 ヘルニア/ 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり ヘルニアをおさがしなら

桑名市でヘルニア治療をお考えなら、スマイルカイロに是非おこしください。

 

桑名駅から徒歩8分 アピタすぐ近く

 

0594-24-3027番

 

通常の腰痛・肩コリなどのお体の痛みのケアにも対応させていただいております。

 

よく、ヘルニアを患われた、あるいは疑いありとお医者さんに言われたと言ってご来店になるかたがあります。

 

ヘルニアって、椎間板の中の髄核が外圧によって飛び出した症状ですが、

今までよく、飛び出した髄核が神経を圧迫して痛みを起こしているとされていたのですが、じつはそうではないことがわかってきました。

 

髄核が圧迫しているからではなくて、髄核が圧迫されて出てくるくらい姿勢が悪くて、周囲が凝っている、筋肉が炎症を起こしている状態だから痛いのです。

 

ですので、一応の病院での治療が終わった後からは、本来の原因である姿勢矯正と、周辺の凝り固まった筋肉のほぐしが必要になってきます。

 

椎間板ヘルニアになられる方の多くは、骨盤が前傾している姿勢のままであることが多いです。

頚椎にせよ、椎間板にせよ、余計な負荷がかかり続けるような姿勢や、筋肉の疲労が持続されている状態が多いですので、周辺の筋肉を緩め、負荷のかからない姿勢を作っていくことが必要です。

 

 yjimage[3]

 

 ヘルニアの危険性

ヘルニア 1 ギックリ腰の経験がある方

 

ヘルニア 2 頻繁に腰痛がある お尻が痛い だるい

 

ヘルニア 3 お腹の筋肉が弱りお腹周りのお肉が良くついている メタボリック

 

上記の症状をお持ちの方はヘルニアの危険性があります

 

スマイルカイロでは、体の歪みからくる原因の傷みに対応出来る施術院です。

 

桑名市のアピタから徒歩3分の場所にあります。

ヘルニア治療後のケアは

 

スマイルカイロプラクティックまで‼︎

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

電話番号:0594-24-302
アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年9月15日