桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > カイロプラクテッィク 桑名市 / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体をおさがしなら

スマイルブログ

カイロプラクテッィク 桑名市 / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体をおさがしなら

カイロプラクティックを桑名市でお探しなら、桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティック

 

こんにちはスマイルカイロプラクティック桑名店です。

 

今まで、ご自身のお体のメンテナンスは病院以外にいったことがないとおっしゃられる方がよくお尋ねになられることは

 

カイロって何?

整体とどう違うの?

 

ということです。

 

カイロプラクティックは、アメリカのD.D.パーマ氏が考えられた骨格調整の手技で、

もろもろの不調は骨格(脊椎)の歪みによる神経伝達の不具合や、椎骨の機能的不具合によるという考え方から、

骨格を正常な状態に矯正することで中朝の改善を図ろうとする手技のことです。

 

ギリシャ語でカイロ=手、プラクティック=技のことですので、直訳すると手技そのものです。

 

では整体とは・・・カイロも平たく言うと整体の一つですが、主にマッサージや揉みによって、筋肉を緩め、

血液やリンパ液などの循環を改善していく手技のことです。これは、中国・韓国・日本などでも昔からありました。

 

カイロプラクティックが必要な体の方の一般的な症状は

 

 

 カイロプラクティック  腰痛や肩こりがある。慢性的な症状をお持ちの方

 

 カイロプラクティック  体がだるくて仕方がない。 姿勢が悪い。

 

 カイロプラクティック  夜がぐっすり眠れない。すっきり目覚められない。

  

 このような状態が感じられたらお体、SOSのサイン。

 

 

お体の調子を整えるには、体の機能がうまく働くよう、指令を出す脳の働きがしっかりしていないといけません。

特に自律神経がうまく機能することによって、お体は外界の変化に順応していきます。

 

そのために、脳が必要とする充分な栄養素の他に、それらを各組織に運ぶための血液の循環がうまくいくよう、

お体を整えたり、脳からの指令がうまく伝わるよう、太い神経が通っている骨盤および脊柱や頭蓋骨・頚椎の稼動域や

しなやかさを取り戻したりする事が必要になってきます。

 

気候の変動の激しいこの時期は、あらかじめご自身の体調を万全に整えておける基礎作りをお薦めいたします。

 

人間は健康体でい続けるためには適度の運動と質の良い睡眠、そして食事内容ですこの3っをしっかりと理解

し毎日の生活習慣に取り入れていけば、毎日が元気で健康な生活を送り続けていく事が出来るのです。

 

マッサージなどで体をほぐし、整体で身体の歪みを整え、免疫力アップ!!

身体の事でお困りの方、スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

 

スマイルでは、骨格調整だけでなく、骨格をゆがめる原因となる筋肉の過緊張や硬結と呼ばれる筋肉の中に溜まった凝りを緩めてから、

骨格調整をしていきます。ですので、いわゆる施術事故もありません。揉みによるリラクゼーションも図っていきます。

 

また、お客様に合わせて、ぽきぽきが苦手な方には、持続圧によって緩やかに矯正をしていく施術をしております。充分に状態をお伺いし、常にお客様の施術中の痛みに注意を払いながら施術を進めて参りますので、安心してお受けいただけます。

 

名市でカイロプラクティックをお探しの方に、、、

完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 桑名市のカイロプラクティックはスマイルカイロで検索

 

 tell 0594-24-3027

 

スマイルカイロ様外観写真

 桑名

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年10月5日