桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 ぎっくり腰/ 三重県桑名市でカイロプラクティック ぎっくり腰をおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 ぎっくり腰/ 三重県桑名市でカイロプラクティック ぎっくり腰をおさがしならスマイル

 

 こんにちはスマイル桑名店です( ^^)

 

急な腰の痛み、ぎっくり腰をでお困りの方へ、スマイルカイロプラクティックへどうぞ。

 

0594−24−3027番まで連絡下さい

 yjimage[2]

季節の変わり目は、多くの皆さんが

腰が痛くなったり、ぎっくり腰も

よく聞きます。やはり冬から春、秋から冬に変わる時期は要注意です。

そこに睡眠不足やストレスなどの疲れが溜まってくると

ぎっくり腰的なものになってしまいます

皆さんはぎっくり腰の対処療法はご存知ですか??

 

日頃から腰痛持ちのお客様方にはもし、ぎっくり腰のような急性の痛みが出た時はアイシングがもっとも有効で、1日2日は冷やすことが最良になります。ぎっくり腰は炎症があるので変に揉んだりして血液の流れをよくしてしまうと、、強い痛みが後で出てくる事もあるので、決して患部をほぐしすぎないように!!

 

そして、慢性の腰痛には急性の痛みとは逆に温めるようにお伝えしています。

 

慢性的の腰痛は腰や骨盤周りの血流を良くする必要があります。血流が悪くなると、そこにまた老廃物がたまり、さらに血流が悪くなり凝ってきます。体を積極的に動かし、筋肉のポンプ運動を盛んにすることや、体を温めるような食べ物をとったり、お湯にゆっくり浸かるなどして体を内側から温めて血流をよくすることも日常的に必要になってきます。しかし、どうしても凝り固まってしまった体は、揉み解しのマッサージや、本来の体形とは違ってしまった骨格のゆがみを調整するなどのケアが必要になってきます。

筋肉が固まった状態が続いてしまうと、怪我の元にもなりかねません

 

急な腰の痛み【ぎっくり腰】

 

 急な腰の痛み 【ぎっくり腰】その1、 朝起きたら動けない腰の痛み

 急な腰の痛み 【ぎっくり腰】その2、 チョットした動作で腰を痛めてしまった

 急な腰の痛み 【ぎっくり腰】その3、 運動時にギックリ腰のようなツンとくる腰の痛みを感じる

 

 

急な腰の痛みは私【院長】も経験があります。20歳前後の時に力仕事をしていた私ですが、

当時は若さが先行して、腰を痛めるなんて思ってもいなかったです。しかし、腰を痛めてしまいました。

仕事の際に狭いところで、かなり重たいものを持って腰を潰してしまいました。

その時に私は病院にいくか、施術院にいっていればそのあとの痛みを感じることはなかったことでしょう。

もし、急に腰の痛みを感じたり、これって、ぎっくり腰かな??と思ったりしたときは、

できるだけ早めに来店ください。

 

スマイルには、たくさんのぎっくり腰、腰痛さんがいらっしゃいます。

腰痛、ぎっくり腰ののケアーなら、スマイルにお任せ下さい。

 

通常のカイロプラクティック約45分で 5500円です。

 

 

  営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 桑名アピタから徒歩2分です

 
yjimage[3]

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

電話番号:0594-24-3027
アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩8分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2016年3月14日