桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 肩コリ・腰痛のメンテナンス / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 肩コリ・腰痛のメンテナンス / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

☎0594-24-3027

肩コリ・腰痛、つらいですよね。

それでどうしようもなくお体の状態がつらくなってくると、痛みを何とかしたくて

整体・カイロ院、整骨院、整形外科など皆さん駆け込まれるのですが、しばらく通院されて痛みが収まった頃に

通院されなくなられる方が多いと思います。

痛みがなくなったら、もう必要ないな・・・と、ご自分で判断されるからです。

でも、完全にお体の状態が良くて「卒業ですね。」といわれない状態

つまり、まだ「~の硬さ、ゆがみが今後の課題ですね。」の状態で、

痛くないからとやめてしまわれると、そのままの痛くない状態は、正直あまり長続きしません。

せっかく固まっていた筋肉が緩んできて、通院の間が空いてきていたのに、

またしばらく痛みが取れるようになるまで、間をつめて通院・・・ということになってしまいます。

長年の労作や生活習慣で、痛みを生じるような歪みやハリを作り上げてきてしまっているので、

またその状態が続くと戻ってしまうんですね。

なるだけいい状態を維持していただくためにストレッチなどで自己ケアしていただくことも大切なのですが、

やはり途中でケアを止めてしまわれずに、時々はより良い状況を維持していただくためのメンテナンスを

していただくことが望ましいです。また1からはもったいないです。

より深いコリや痛みをやわらげられるようになることは、健康維持のためにとても大切です。

皆様、お体のメンテナンス、大切になさってくださいね。

スマイルカイロは桑名駅から徒歩8分

桑名市のアピタから徒歩2分の場所にあります

 

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

電話番号:0594-24-3027
アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

#カイロプラクティック

#整体

#猫背

#姿勢矯正

#肩こり

#腰痛

#頭痛

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年11月6日