桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 体のゆがみ /桑名市 いなべ市 四日市市でカイロ・整体・マッサージ・リラクゼーション・骨盤矯正・美容矯正ならスマイルカイロへ

スマイルブログ

体のゆがみ /桑名市 いなべ市 四日市市でカイロ・整体・マッサージ・リラクゼーション・骨盤矯正・美容矯正ならスマイルカイロへ

桑名市 いなべ市で体のゆがみが気になる方にカイロ 整体をお探しならスマイルカイロプラクティック

電話番号0594-24-3027

体のゆがみとは体の中の水分や弾力によって、歪みやすい体と歪みにくい体があります

体内の水分

赤ちゃんのように体の中に水分が多い状態では『体重の80%』の場合 まず歪み事はないでしょう。

逆に水分の少なくなる60代以上の方の体内の水御分量は50%位です。この場合、歪みの可能性は広がる事でしょう。

筋肉組織の弾力 

体のゆがみが出る体の特徴として、筋肉が固い、体が固い という方にも、体の歪みの可能性は否定できないでしょう!!

つまり、血行が良くない方『運動不足』代謝が悪い方、食べ物が偏って血液の中が汚れている方などにも同様の事が

言えます。

それでは体の歪まない体づくりの話をさせて頂きます。

簡単に説明すると上記の事にならないような生活習慣にすることですが、歪みは長時間同じ姿勢で座っている

長時間立ちっぱなしの方も歪みが出てきます。

これは上記の水分や弾力が衰えている体の状態で長時間悪い姿勢をとっていると、体のゆがみは出てしまいます。

食べ物,運動、睡眠で体の状態を良くし保っていれば大きな体の歪みは起こりません。

しかしながら長時間悪い体勢でいることは歪みと痛みの原因にもなってきます。

長時間座っているときは、おへその裏あたりにクッションを置いたりすることで骨盤を立てて姿勢を気にすることが

大切です。立っているときも同じように意識することがまず大事になります。

立っている時間が長いなら、片足に体重を乗せすぎて、左右のバランスを崩してしまいます。

そのためなるべく両足均等に体重を乗せて立つことを意識します。『気が付いたとき片足重心』はダメ!!

体の歪みが気になる方はまず、専門の施術院に行って筋肉をほぐしてもらって血行を良くしてから、

骨格矯正をしていただくと歪みの癖がとれて、血液の流れや筋肉や関節の可動域が増え、歪みづらい体に変えて頂くとよいでしょう!!

そして、食べ物の知識などの栄養を教えていただいたり、日頃の癖などを理解することで、

からだの歪みはなくなることでしょう!!

yjimage[3]

 

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

——————————

三重県桑名市常磐町65番地

電話番号:0594-24-3027
アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

#カイロプラクティック

#整体

#肩こり

#腰痛

#姿勢矯正

#猫背

#首凝り

#歪み

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年11月7日