桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 冷え症 / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

冷え症 / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

 

こんにちは。

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

 

 本当に12月に入ってから寒くなってしまいましたね。

冷え性をお持ちの方は、この時期、とてもつらいと思います。

 

(たぶん)ご存知の通り、冷え性は体の血の巡りが悪く、末端まで血液がうまく循環していない状態です。

 

血液の循環をよくするのに、やはり心臓に静脈血を戻すよう、ある程度筋肉をつけることや、体を温める食べ物や入浴、環境を整えることなどが必要なのですが、それをしていてもどうしても冷えてしまう時は・・・。

 

たいてい、筋肉にコリがたまっていて血液がうまく循環しなかったり、関節が詰まって体の稼動域が狭められてさらに循環が悪くなっていたり、神経伝達が損なわれていたりすることがあります。

 

 

 冷え性には、骨盤のゆがみや関節のつまりから来る下半身全体が冷えるものや、内臓周りの筋肉が冷え切って循環が悪くなっているものがあります。

勿論、複合していることが多いですが・・・。

 

骨盤や骨格の土台を整えて、筋肉のコリをほぐしていくことで、ずいぶん血行が改善されてくるものです。あと、先に述べたようなケアーをご自分で継続されますと、だんだんご自身の力で血流をはじめとする免疫力を上げていかれるようになります。

 

 

冷え性は、病気ではありませんが、冷えは万病を呼びます。

少しずつお体からケアをなさりたい時は、スマイルにお気軽にいらしてください。

予約制になっておりますので、事前にお電話なさってくださいね。

(当日 可)

 

  

 4a2a575ea786deb0590cde76e2a8ad00-300x280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桑名駅から徒歩8分

 

 桑名市のアピタから徒歩2分の場所にあります

 

 

 

 スマイル&わかば
 所在地:三重県桑名市

—————-

  三重県桑名市常磐町65番地

 

 電話番号:0594-24-302
 アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
 近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年12月4日