桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 痺れにご用心 / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

痺れにご用心 / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

 

こんにちは。

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

 

 こんにちは。スマイルです。

寒い日が続きます。お体のお加減いかがですか?

寒くなってくるとあちこち痛みが出てくることが多いです。

 

その中でも、痺れがあるときはご用心下さい。

お体に症状が出始めると、怪我でない限り、私どものようなお体に携わる場所にご相談にいらっしゃる方が多いですが、こと、痺れに関しては病気が潜んでいることが多いですので、用心が必要です。

 

凝りなどによって、末梢神経が圧迫されて、しびれてくる場合。

これは凝りが原因ですので、私たちの得意分野です。お任せ下さい。

 

ヘルニアが原因で神経が圧迫されている場合。

これは、脊髄にある髄核が、加齢や体に負担をかけつづけることなどにより周りの椎間板に傷がつき、外に出てきてしまっていることが原因です。それが神経の束を圧迫して痺れや痛みを生じます。

ですので、すぐに整形外科を受診していただかなければひどくなります。

ただ、私たちに出来ることは、その周辺の筋肉を多少緩めて痛みを一時的にでも楽にして差し上げるくらいのこと。

根本的な治療にはなりませんので、すぐにでもお医者様に治していただいてください。

 

脳の病気が原因のもの。

一時的に整体などで楽になっても、すぐに戻る、痺れが復活する場合、脳の病気が原因であることがあります。一度、精密検査を受けていただくことで、隠れていた病気が発見されることがあります。

 

糖尿病が原因のもの。

手足の痺れや急激な筋肉の衰えなど、放っておくと他の合併症状が現れてきます。

かくれ糖尿病が手足の痺れからでてくることもありますので、常に健康診断などを受けてお体のチェックをしてくださいね。こちらもお医者様に診ていただいてください。

 

ひとくくりに痺れといっても、様々な要因が考えられますので、体のSOS信号には要注意ですね。

スマイルでは、まず施術前に問診の方をしっかりとさせていただき、お体の状態に応じて最適な問題解決へのアプローチをご提案させていただきます。ですので安心して施術をお受け下さい。

 

体からのSOS、しっかりと受け止めてやってくださいね。

 

 

お体のケアをなさりたい時は、スマイルにお気軽にいらしてください。

予約制になっておりますので、事前にお電話なさってくださいね。

(当日 可)

 

  

 yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桑名駅から徒歩8分

 

 桑名市のアピタから徒歩2分の場所にあります

 

 

 

 スマイル&わかば
 所在地:三重県桑名市

—————-

  三重県桑名市常磐町65番地

 

 電話番号:0594-24-302
 アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
 近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年12月8日