桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > いなべ市 桑名市で背骨の歪み改善なら

スマイルブログ

いなべ市 桑名市で背骨の歪み改善なら

 

いなべ市 桑名市でお子様の背骨の歪み改善をお考えなら

 

桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティック!!

 

 

こんにちはダイエット、骨盤矯正や姿勢矯正、背骨の歪み専門店です。

 

 

TEL0594-24-3027まで連絡ください

 

 

場所 桑名駅から徒歩8分 桑名市アピタから徒歩2分です 好立地!!

 

いなべ市 桑名市で背骨の歪み改善なら

 

背骨の歪み その1 背骨が横方向にずれ曲がっている側弯症

 

この側弯症は先天性の方もまれに見えます。それと成長期に背骨が少しずつ側弯していく

場合もあります。これは正しい姿勢で座ることの出来ない子供さんに多く見られます。

成長期は大事な時期でもあります。これから体が成長していく過程で背骨が歪んでしまうと

内臓や呼吸器官、循環器官などに悪影響を与えてしまう事があります。普段の生活のなかで

姿勢が悪いお子様にもおススメです

 

背骨の歪みその2 背中が丸い(猫背)

 

背骨の歪みと言っても様々、人間の背骨は首の骨から 

頸椎7~胸椎12~腰椎5全部で24個仙骨,尾骨となっています。

この一つ一つの骨が積み木のように重なり合って背骨になっているわけですが、

たった一つの椎骨が急に歪みずれることはありません。

通常、背骨はS字になっている事が一番良いのですが、これは脳からの神経伝達を

スムーズにするためや人間の頭を支えてバランスを取っています。

 

猫背や背中が丸いなどの症状は筋力低下や長時間悪姿勢などの場合が上げられます。

最近では、デスクワークをされている方運動不足の方などが増えています。

そんな方は要注意です。普段からストレッチや運動で筋肉を使い柔らかくしておきましょう。

そうすることで筋肉内の血流がよくなり、筋肉が背筋を正してくれるはずです。

 

背骨の歪みその3 骨盤の歪みから来る背骨の歪み

 

骨盤の歪みは腹筋と背筋にも問題があり仙腸関節や股関節の固さがあげられます。

これらも長時間姿勢が悪い事や足を良く組む、片足重心などの場合などから骨盤が歪み始めます。

そのため骨盤周りの血流も悪く、内臓機能も悪くなってしまいます

 

背骨の歪み1に関しては、成長段階の子供の為、親さん方が気づいてあげることが必要になってきます。

お子さんの姿勢が気になる親様にもお勧めのカイロプラクティック!!

 

スマイルカイロ様外観写真

 

いなべ市 桑名市で骨の歪み改善をお考えならスマイルカイロプラクティック

までお尋ねください。スタッフ一同全力でお助けします。

 

 スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

 

 桑名市の整体はスマイルカイロで検索

 

TEL 0594-24-3027


yjimage[2] 桑名

スマイルカイロプラクティック

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 桑名アピタから徒歩2分です

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩8分

 

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2017年7月10日