桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 三重県桑名市や朝日町で冷え解消なら

スマイルブログ

三重県桑名市や朝日町で冷え解消なら

こんにちは。

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

11月に入ってから寒くなってしまいましたね。

ことしの冬は雪が多くなると気象予報士がよそくされていました。

冷え性をお持ちの方は、この時期、とてもつらいと思います。

ご存知の通り、冷え性は体の血の巡りが悪く、末端まで血液がうまく循環していない状態です。

 

冷え性解消

 

冷え性1 運動不足 血行不良 運動やトレーニング ウォーキングが必要です。

 

冷え性2 栄養不足 ビタミンやミネラルの不足による栄養吸収が悪い

 

冷え性3 骨格の歪みからくる血流障害  カイロプラクティックが必要です

 

血液の循環をよくするのに、やはり心臓に静脈血を戻すよう、ある程度筋肉をつけることや、

体を温める食べ物や入浴環境を整えることなどが必要なのですが、

それをしていてもどうしても冷えてしまう時は・・・。

たいてい、筋肉にコリがたまっていて血液がうまく循環しなかったり、

関節が詰まって体の稼動域が狭められてさらに循環が悪くなっていたり、

神経伝達が損なわれていたりすることがあります。

 

冷え性には、骨盤のゆがみや関節のつまりから来る下半身全体が冷えるものや、

内臓周りの筋肉が冷え切って循環が悪くなっているものがあります。

勿論、複合していることが多いですが・・・。

骨盤や骨格の土台を整えて、筋肉のコリをほぐしていくことで、ずいぶん血行が改善されてくるものです。

あと、先に述べたようなケアーをご自分で継続されますと、だんだんご自身の力で血流をはじめとする

免疫力を上げていかれるようになります。

冷え性は、病気ではありませんが、冷えは万病を呼びます。

少しずつお体からケアをなさりたい時は、スマイルにお気軽にいらしてください。

予約制になっておりますので、事前にお電話なさってくださいね。(当日可)

 

TEL  0594-24-3027 三重県桑名市常磐町65番地

 

駐車場2台完備

冷え性解消

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2019年11月9日