桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 四日市市で骨盤の歪み、肩こり、腰痛お探しならスマイルカイロ

スマイルブログ

桑名市 四日市市で骨盤の歪み、肩こり、腰痛お探しならスマイルカイロ

皆さん、こんにちは。

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

 

まん延防止等重点措置の延長でストレスが溜まってはいませんか?

 

家で過ごす事が多いと、ついついやってしまう姿勢の癖に「足組み」があります。

 

「足がだるいから・・・」ただなんとなくやってしまう癖にはわけがあります。

無意識に体が正常に体の位置を元に戻そうとしていること。

つまり、骨盤のゆがみを体が無意識のうちに正しい位置に戻そうとしている行動なのです。

 

骨盤左右どちらかが下がっていたり、後ろに倒れていたりすると、正常な場所に保っていたいので、足を組んで上げたり、後ろに倒そうとしたりします。

何だか寝てる時、必ず片足を上げているというのもそうかもしれません。

 

また、逆に足を組むことで本来正常だった位置が、だんだん片方だけ組む癖があると、ゆがみを生じさせてしまうことがおきてきます。

骨盤の位置が歪むと、上半身・・・特に背骨が、頭を正しい位置に保とうとして歪みます。

 

そして、あらゆる歪みによる不調が神経を圧迫することになり、ほっとくと、その神経とつながっている組織や臓器に影響を及ぼすことが起きてきます。

 

ですから、姿勢の出すサインに気づかれたら、体のメンテナンスをなさってくださいね

 

スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

女性整体師もおりますので、お気軽にいらしてください。

 

 

 

TAKE0287 

 

桑名

スマイルカイロプラクティック&わかば

—————————————–

三重県桑名市常磐町65番地

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です

近鉄桑名駅東側出口 JR桑名駅東側出口 徒歩10分

—————————————–

営業時間

平日   10:00時〜21:00迄

土日祝日 10:00時〜19:00迄

不定休

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2021年5月31日