桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 骨盤の歪み / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

骨盤の歪み / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

皆さんこんにちは。

ついついやってしまう姿勢の癖に「足組み」があります。

ただなんとなくやってしまう癖には訳があります。

足がだるいから・・・の他に、

無意識に体が正常に体の位置を元に戻そうとしていること。

つまり、骨盤のゆがみを無意識のうちに正しい位置に戻そうとしている行動なのです。

骨盤が左右どちらかが下がっていたり、後ろに倒れていたりすると、正常な場所にすると痛いので、

足を組んで上げたり、後ろに倒そうとしたりします。

何だか寝てる時、必ず片足を上げているというのもそうかもしれません。

また、逆に足を組むことで本来正常だった位置が、だんだん片方だけ組む癖があると、

ゆがみを生じさせてしまうことがおきてきます。

骨盤の位置が歪むと、上半身・・・特に背骨が、頭を正しい位置に保とうとして、ゆがみます。

そして、あらゆるゆがみによる不調が神経を圧迫することになり、その神経とつながっている

組織や臓器に影響を及ぼすことが起きてきます。

ね・・・怖いでしょ?体の歪み。

根本は骨盤のゆがみにあります。

ですから、姿勢の出すサインに気づかれたら、体のメンテナンスをなさってくださいね。

今日は、姿勢と骨盤のゆがみのお話でした。

TAKE0287

桑名駅から徒歩8分

アピタ桑名店から徒歩2分の場所にあります

スマイル&わかば

所在地:三重県桑名市

—————-

三重県桑名市常磐町65番地

電話番号:0594-24-3027

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩8分
——————————-

#カイロプラクティック#整体#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背

#肩こり#腰痛#頭痛

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年11月13日