桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 冬は腰痛にご用心 / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

冬は腰痛にご用心 / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

桑名駅から徒歩8分

桑名市のアピタから徒歩2分の場所にあります

冬になって、断然多くなられるお客様の症状って、何だと思います?

「着るものが分厚くなるし、肩に力が入るから肩コリ。」

それも正解ですが、最近、一番多いのが、実は腰痛。

坐骨神経痛のお客様がぐんと増えました。

え?何で寒くなると腰痛?と思われるかも知れませんね。

人間の神経は末梢神経という神経が、筋肉と筋肉の間に入り込んだり、皮膚の辺りまでのびたりして、感覚を感じ取っています。

ご存知の通り、冬は肩だけでなく、全体的に寒さのために筋肉が硬直している状態が続きます。

そうしますと、収縮して皮や筋肉・筋肉と筋肉の間を通っている神経を圧迫することになります。その筋肉の圧迫によって、末梢神経が傷ついたり、痛みを感じたりするわけです。

さらに血行も悪くなっていますから、疲労物質や、コリがたまりやすくなり、さらに神経が圧迫されてしまうという悪循環を起こすのです。

なかなか寒くて外に出て運動する機会が、風邪もはやっていますし、減ってきます。

温かい格好やカイロなどをうまく活用して、体を温めることを心がけてくださいね。

首周りや背中だけでなく、腰もしっかり温めてやってください。

後、ゆっくり温かいお風呂に浸かって、体中の血液の循環を促進してやってください。

これから年末に向けて、忙しくなる時期。

こまめにメンテナンスをして、怪我やぎっくり腰などの予防に努めてくださいね。

お体の不調、日々のメンテナンスは、スマイルカイロプラクティックで。

スタッフ一同、お待ちしております。

 yjimage6PNN1GLY

スマイル&わかば

所在地:三重県桑名市

 —————-

三重県桑名市常磐町65番地

電話番号:0594-24-3027
アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩8分
 ——————————-

 

#カイロプラクティック#腰痛#肩こり#骨盤矯正#猫背#姿勢矯正#頭痛

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年11月20日