桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 O脚矯正 / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 O脚矯正 / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

桑名市で整体院をお探しなら、桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティック

 

皆さんこんにちはスマイルカイロ桑名店です。

 

みなさん、内股で歩く女の子ってかわいいと思われますか?

 

着物が日常着であった時代は、女性はしおらしく足先を内側に向けて静々と歩かないと品がないといわれました。

 

 

もう今は、靴と洋服が主体の時代。

颯爽と歩いてもしかられません。

むしろその方がカッコいい時代です。

 

でも、内股でぺったんぺったんと歩くのをかわいいと認識している10代の若い女の子がいるのではないでしょうか。

 

これ・・・・0脚を作るのに最高の効果?があります。

 

まして、ヒールなんか履いてこれをやると、最悪です。><

 

けい骨、大腿骨が内側によじれてくるので骨盤が前傾し、

ヒ骨がよじれ、外重心で歩くため、足の外側が常に張っている状態になり、

足首まわりの骨や筋にも負担がかかった状態で足を固定してしまうことになります。

そうなると足のお皿が内側を向くか、内側をむかなくても足がよじれたまま固定され、見事な0脚になってしまいます。

 

ヒールを履くと骨盤の前傾がますます促進されますので、このままで腰に付加をかけすぎるとヘルニアにもなりかねません。

 

放っておくとどんどん足と足の間の空間が広くなり、骨盤も歪み、お体にも不調があらわれまじめます。

そうならないうちに、凝り固まった周辺の筋肉を緩め、骨盤や、足関節の調整を行わなくてはなりません。

勿論、長年かけて作り上げてきたものですから、ご自身にも毎日努力をしていただかなくてはならないこともあります。

 

スマイルでは、骨格調整やモミによる0脚矯正の他に、0脚矯正体操や歩き方で気をつけることなど、アドバイスをさせていただきながら、お客様の足をすらっとまっすぐ美脚にしていくお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

現在0脚である、あるいは0脚気味の方は、スマイルに是非、どうぞ。

 

もし、ご家族に、あくまでぶりっ子(死語?)で内股歩きの子がいましたら、良くないよ~と注意してあげてくださいね。

 

 

 

桑名市の整体院、そしてカイロプラクティックはスマイルカイロで検索→

 

スマイルカイロ様外観写真 

 京都

スマイルカイロプラクティック

 

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休 tell 0594-24-3027

 

 

 桑名アピタから徒歩2分です

 

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

電話番号:0594-24-3027
アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2015年1月26日