桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市のカイロ・整体院 / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市のカイロ・整体院 / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティック肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

 

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです。

 

皆さんこんにちは。

 

 だんだん着る服に厚みを増してくると、重みと動きづらさで肩が凝りやすくなってきてしまいますね。

おまけに寒いと、ついつい必要以上に肩に力が入ってしまいます。

 

 そもそも肩こりってどうしてなるかご存知ですか?

・長いこと同じ姿勢でいるなどして肩に負担がかかるから

・運動や作業をした後、生じた老廃物がきちんと流れず蓄積したから

・ストレスがかかって、常に緊張しているような状態が続くから

 

そう、大体そんなものですが、たいていが、体を支える基盤、すなわち骨盤が前後に歪んで固定されていたり、開いたり閉じていたり、左右ねじれて高さが違ってたり・・・

 

基盤が歪むからその上に乗っかっている背骨や首がバランスをとろうとしてゆがんで来るんですね。

 

ですから、基盤の骨盤を調整していくことがとても大事。

また、筋肉にたまった凝りをほぐして循環をよくし、骨を過度に引っ張ってゆがめてしまっている所を正常にします。

 

もうひとつ、女性の肩こりで多いのが、筋力不足。

大体、腹筋がしっかりついている人は、お腹・腰で体を支えるので、無理に肩に上半身を支えようとする負荷がかかりにくいもの。

肩凝りは肩だと思っていらっしゃる方。しっかり腹筋もつけましょうね。

 

スマイルでは、カイロプラクティックを使った骨格調整の他に、マッサージもしっかりとして、肩コリ・腰痛をケアします。

是非、お体の調整と凝りほぐしにいらしてください。

 

 

スマイルカイロ様外観写真

 

スマイルカイロは桑名駅から徒歩8分

 

桑名市のアピタから徒歩2分の場所にあります

 

 

 

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

電話番号:0594-24-302
アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年11月10日