桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 むくみ / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティックむくみをおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 むくみ / 三重県桑名市で整体 カイロプラクティックむくみをおさがしならスマイル

こんにちは。

三重県桑名市のスマイルカイロプラクティックです

TEL0594-24-3027

むくみに悩んでいらっしゃる方はいらっしゃいませんか。

むくみ① 長時間座ると立つと夕方になると足がむくむ

むくみ② 塩分の取りすぎ 運動不足

むくみ③ 睡眠不足 冷え

などが原因とされています。これらを改善するためにはカイロプラクティックや専門のアドバイスが

必要となってきます。

勿論、腎機能の低下や、何らかの病的な要因は別として、日常生活の中でむくみを体験していらっしゃる方はあると思います。

あ、お酒を飲み過ぎてむくんじゃうのは、体が毒物のアルコールを排出したくて、いっぱい水分を要求するものの、排出作用を促す脳の中枢神経が酔っ払って途中で機能低下してしまうからなんですよ。

それ以外で、よく聞かれるのが、特に女性のむくみ。

これは主に女性の性周期とホルモンの作用によっておきるものですが、それが特に顕著な方、あるいは冷え症の方についてたいていは、関節のつまりや、骨格のバランスの不具合、コリなどから来る循環の悪さが原因で引き起こされていることが多いんです。

本来、血液やリンパ液がスムーズに流れて、余分なものは腎臓で濾し取られて排出されるのが本来の働きです。

それが、骨格の歪みや、関節のつまりによって運動可動域が狭められ、神経が圧迫されると、本来の働きを阻害されてしまうのです。

また、首や顔の老廃物が、コリによってたまっていると、水分も循環しにくくなって顔のむくみを促してしまいます。

勿論、足のむくみも関節がつまっていたり、骨盤が歪んでいたりすると、同時に周辺筋が凝っていますから、循環も悪くなり、むくみやすくなっておきてきます。冷え性だと循環が悪いから余計ですよね。

内臓の機能、脳の病気、血管のつまりなどの病的な原因を除いて、だいたい病気ではないけれど・・・体の部分でむくみを起こしやすい方はこういった原因が考えられますから、一度、整体・カイロ、マッサージといったアプローチを試してみてはいかがでしょう。

スマイルカイロプラクティックでは、カイロの技術による骨格調整の他に、マッサージを取り入れた筋肉のコリをほぐす独自の施術方法でお体を正しい状態に戻していくお手伝いをさせていただいています。

むくみの気になる方、一度、ご相談下さい。  

image

桑名駅から徒歩8分

桑名市のアピタから徒歩2分の場所にあります

 

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

三重県桑名市常磐町65番地

電話番号:0594-24-3027

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩8分
——————————-

#カイロプラクティック#腰痛#肩こり#骨盤矯正#猫背#首凝り#姿勢矯正

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年11月24日