桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名市 肩コリ / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

スマイルブログ

桑名市 肩コリ / 三重県桑名市でカイロプラクティック 整体 肩こり 腰痛をおさがしならスマイル

 

 こんにちはスマイル桑名店です( ^^)

 

桑名市で肩こりを改善したい時は、スマイルカイロプラクティックへどうぞ。

 massage2[1]

この寒い時期、たくさん服を着込んだり、ついつい肩を寒さのためにすぼめたりで、肩が凝ってしまいますよね。

 

本能的に体を守ろうとして体を丸めてしまうので、肩が内側に入った形で(肩の内旋といいます)固まってしまってたり、首と肩がくっつくように肩が上がったまま固まってしまったりしてしまいます。

 

そうなると筋肉が常に緊張しているのと、正しい位置にないため、引っ張られ続けている筋肉があって、ますます血流が悪くなってしまいます。

 

肩こりの連鎖みたいなものですね。

 

血流が悪くなると、そこにまた老廃物がたまり、さらに血流が悪くなり凝ってきます。

 

体を積極的に動かし、筋肉のポンプ運動を盛んにすることや、体を温めるような食べ物をとったり、お湯にゆっくり浸かるなどして体を内側から温めて血流をよくすることも日常的に必要になってきますが、どうしても、凝り固まってしまった体は、揉み解しのマッサージや、本来の体形とは違ってしまった骨格のゆがみを調整するなどのケアが必要になってきます。

 

筋肉が固まった状態が続いてしまうと、怪我の元にもなりかねません。

 

こういう寒い時期の肩コリは放って置くと、腕が上がらなくなったり、頭痛を引き起こしたりする原因にもなるのです。

凝り固まってしまうまでに、早め早めのケアをオススメします。

 

スマイルには、たくさんの肩コリさんがいらっしゃいます。

肩こりのケアーなら、スマイルにお任せ下さい。

 

通常のカイロプラクティック約45分で 5000円です。

 

 

  営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 桑名アピタから徒歩2分です

 yjimage-1

 

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

 

電話番号:0594-24-3027
アクセス:桑名アピタから徒歩2分です
近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年12月11日