桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 桑名駅 長島町 急な首の痛みなら

スマイルブログ

桑名駅 長島町 急な首の痛みなら

桑名駅や長島町で急な首の痛みでお困りなら桑名市常盤町にあるスマイルカイロプラクティック

 

こんにちは^^桑名駅や長島町で急な首の痛みでお困りなら

 

TEL0594-24-3027まで

 

場所 桑名駅から徒歩8分 桑名市アピタから徒歩2分です

 

ある日朝起きたら首が痛い、、、って事はありませんか??

属にいう寝違いです。寝違いはその夜の寝方が悪かったためにおこる物ではありません!!実は、

私生活の中で姿勢が悪い、寝不足、ゲームのやり過ぎなどの日々の疲れがある日

突然現れてくるのです。朝起きた時以外にも急に首が痛く回らないという事もあります。

これに関しても私生活や歪みや疲れが原因と考えられます。

 

急な首の痛みの対処法

 

急な首の痛み(ねちがえ) 患部を冷やしましょう!!冷シップなどでもokです。

 

急な首の痛み だるさ  慢性的な首の痛みは定期的に施術院でほぐして緩めましょう!!

 

急な首の痛み   首にから腕に痛みまたはしびれを感じる 頸椎の歪みからくる痛みの場合があります 

 

急性の首の痛みの場合アイシングなどが必要です

 

急な首の痛み

スマホ、携帯をひっきりなしに見ている方が多い近年は、特に多い目の疲れです。

お体の不調は、大体、同じ姿勢が長時間続いて筋肉が悲鳴を上げているか

お体の稼動域が狭くなってしまい、よけいな負荷が特定の場所にかかり続けているかで現れてきます。

(ただし、病変によって出てくる時もあるので、ご注意)

でも、首が痛いから首を揉めばいいかというと、それだけで改善しないことが多いです。

では、首のハリが何から来るか・・・

 

肩こりが激しくて急に首に影響が出ていたり、頚椎の動きが悪かったり、

後方変位したまま動きが固まっていたり、背中の(胸椎の)ロックが首の動きを妨げ、

筋肉を張らせていたり・・・首コリといっても原因は様々です。

 

なので、一概に首の痛みと言っても様々なアプローチをして、

全体的に改善していかないとなかなか根本原因は取れないのです。

急な首の痛みでお困りの方は、スマイルにお越し下さい。

一緒に根本原因を見つけて改善していきましょう。

 

カイロプラクティックの効果

 

 1、もろもろの歪みの原因は、骨盤から。骨格矯正や骨盤矯正で土台を安定し

   背中から肩コリや首の痛みの原因を取り除いていきます。

 

 

 2、首の痛みの原因は姿勢にもあります。背中が猫背になる事で、肩は巻き肩になるし

       首も前に出てきます。 こういった場合は姿勢矯正が必要になります。

       姿勢を良い状態にすると血液や酸素が頭まで回り、痛みを軽減してくれます

 

 

  3、首の痛みはかなり疲れが溜まっている状態でもあります。

       もみほぐしなどのマッサージも必要ではありますが、カイロプラクティック技術を使い、

       骨格の位置を正常な位置に戻していく必要があります。そうすれば、

   筋肉も骨も柔らかく疲れにくい体にしていく事が出来るのです。

 

 

女性は骨盤周りの関節も男性に比べて柔らかく柔軟性があります。

そのことで骨盤が歪みやすく傾きやすいのも女性のほうが圧倒的に多い事も事実です。

特に女性の方は月に一回程度の頻度で骨盤矯正や姿勢矯正などの施術していくと

頭痛や肩こりや女性特有の悩みやつらさを軽減できるでしょう!!

 

桑名駅周辺で急な首の痛みケアをお探しなら一度スマイルカイロプラクティックまでお尋ねください。

 

スマイルカイロは、完全予約制で、確実にお客様のためのお時間を確保いたします。

 

桑名駅周辺で急な首の痛みはスマイルカイロで検索

 TEL 0594-24-3027

 桑名

スマイルカイロプラクティック

 営業時間

  10:00時〜21:00迄   不定休

 桑名アピタから徒歩2分です

 急な首の痛み

——————-

スマイル&わかば
所在地:三重県桑名市

—————-

 三重県桑名市常磐町65番地

近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口徒歩10分
——————————-

———————-

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2018年4月22日