桑名市 四日市市で整体・カイロ・マッサージ・骨盤矯正・耳つぼならスマイルカイロへ

blog
HOME > blog > 骨盤 /三重県桑名市で整体 骨盤矯正カイロプラクティックをお探しならスマイル

スマイルブログ

骨盤 /三重県桑名市で整体 骨盤矯正カイロプラクティックをお探しならスマイル

こんにちは。スマイルカイロです。

みなさん、お元気ですか?
今日は骨盤について書きますね。

骨盤は身体を支えている要です。

骨盤は、寛骨・仙骨・尾骨から出来ています。

これらの骨がくっついている部分が、外部からのいろいろな刺激を受けて、
上下や前後にわずかに動きながら元の位置に戻って身体を支えています。

しかし、これらの関節・・・特に仙腸関節といわれる部分が固まり、動きが悪くなって、

歪んだまま固まってしまうと、脳を正常に重力から垂直方向に支えようとして、その上部、

つまり背骨や首の骨をゆがめてしまう原因になってしまうのです。

身体に関心のある方は、「あ、ちょっと骨盤が歪んでいる気がする。」と
正常でない状態を感じ取ることが出来ますが、それを知らずに腰痛や肩こりに
悩んでいらっしゃる方が結構いらっしゃいます。

どこかにいって、矯正してもらいたいけど・・・すぐなんとかしたいけど・・・

仕事が忙しくて、あるいは子どもに手がかかって外出できなくて・・・と

いう方がいらっしゃいます。

最終的には、プロに調整してもらっていただきたいのですが、そういう時は、
ご自分で緩和できるいい方法があります。

 

それは「オシリ歩き」

え?なに?と思われましたか?

 

床に足を投げ出して座り、腕組みをします。
そしてそのまま坐骨の部分を左右に突き出し、オシリで歩くんです。

これを1日5~10分続けていただくと、骨盤に動きがついてくるのと
大腰筋、腸腰筋などのインナーマッスルも鍛えられ、腰痛を防止したり、
腰周りの脂肪が燃焼されておなかぽっこりが解消されてきたりして、ウエスト〇、

シェイプアップにも繋がります。

あ、ただし、必要以上に食べちゃいけませんよ。

お部屋でTVを見ながらでもできますので、ラクチンです。

一度、試してみてくださいね。

 TAKE0242

スマイル&わかば

☎054-24-3027

—————————————–

三重県桑名市常磐町65番地

アクセス:桑名アピタから徒歩2分です

近鉄桑名駅東口 JR桑名駅東口 徒歩10分

—————————————–

営業時間

平日   10:00時〜21:00迄

土日祝日 10:00時〜19:00迄

不定休

 

 

 

#カイロプラクティック

#整体

#肩こり

#腰痛

#姿勢矯正

#骨盤矯正

#猫背

#頭痛

 

カテゴリー:スマイルブログ投稿日時:2014年9月30日